忍者ブログ
ろくでなしでスイマセン
[88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月デビューPのみんな、お疲れ様でした。
また、見てくれた多くの人に感謝します。
メドレーの批評については、既に多くの方がされてますので私はしませんw
個人的な部分のお話をすこしだけ。

実は、この合作の作品を作っている時に「これを引退作品にしよう」と
思ってました。
というのも、かなり前から「アイマス」に対する情熱がすっかり冷めて
しまっており、これ以上続けても良い作品は作れないだろうと感じて
いたからです。
快適な制作環境や高額なToolがあれば便利ですし、整っている方が
整っていないより良いものを作ることが出来るはずです。
ただ、私はそれよりも「情熱」の方がはるかに大事だと思っています。
私はPPを持ってますが、VSやPEを使用していても私より良い作品を
作っているプロデューサーは沢山居ます。
センスや積み上げてきた経験の差はもちろんあるでしょうが、一番の
差は自分が表現したい動画を作り込む情熱だと思うのです。
その情熱が保てない以上、どんなプラグインを購入しようが、モリモリ
さんで素材を借りてきて演出を派手にしようが、決して良いものは出来
ないでしょう。

昨年末あたりから2月にかけて、オカンが入院したり、会社が休業に
なったりとリアルで色々あって凹んでいたことも情熱を保てない一因
になっているかもしれませんが・・・

でもですね、合作に参加して皆で和気藹々としながら動画を作り、
公開した作品が多くの人に楽しんで貰っている今、少し心境に変化
がおこりました。
一度冷めた情熱はそう簡単に再燃したりしませんし、相変わらずな
部分はありますが、合作を行った事、多くの人に楽しんで貰って
いることが刺激になって、少し「欲」が出てきました。
元々、知識を得る事に対して貪欲な方なのですが、技術的手法、
視聴者へのアプローチ、演出方法など、まだまだいろんな事を
知りたいと思っている自分に気が付きました。

なので、引退に関しては一旦保留としておきます。

ただ、欲の中にアイマス成分があまり入っていないため、別の
夢中になれる事を見つけてしまったら、そっちの世界に行って
しまうかもしれませんが、その時はご容赦を。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/10 Setsu]
[11/09 surume]
[11/09 猫ジーナ]
[11/06 聖ジェルノンP]
[11/01 Setsu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Setsu
性別:
男性
自己紹介:
基本ドSなんで、伊織とかは全く
合いません。 いつか調教して
やる、とは思ってますがw
春香に関しても「閣下」とは全く
合わないので、そちら方面が好き
な(愚民の)方はご愁傷様。
バーコード
ブログ内検索
カウンター