忍者ブログ
ろくでなしでスイマセン
[8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえず、一本作って気がついたことを・・・


・全楽曲のダンスはおぼろげでも良いので記憶すること。
 使いたいダンスが分からないとそもそも作れないしw
 未だDLCには1ゲイツも払っていないのでドダイとかMysongは無いけど、どんな
 ダンスなのかは他のP様が作ったPVで把握すらべし。

・楽曲のBPMを調べて、動画の再生速度倍率を把握しておくこと。
 私はMixMeister BPM AnalyzerとImasBPMを使用してます。
 シンクロは、早い曲ではそんなに神経質にならず適当に作ってもソコソコ合う感じ。
 カメラアングルの切り替え=小節の区切りなので、アングル毎に切り出して貼り付け
 てるだけでもそこそこ合うが、前後の動きがあまりにも違いすぎると違和感。
 あと、BPMだけで楽曲を判断しないこと、同じBPMでも4、8、16Beatじゃ全然違う。
 気づいた時は後の祭り・・・

・楽曲にダンスを重ねて、仮り組みしたあとで本番の(ダンス)録りをすること。
 作った後に気がついたことその2。
 例えば、Aメロ(1、2クール)で同じダンスを当てるのは良いが、せめてアングル位
 は変えようよ。 今回はAutoアングルで撮ったダンス一本のみを切り張りしただけ
 なのでマンネリ感が・・・
 また、Autoで録ってるもんで、妙なLong入ったりとか、りっちゃんが全然ウツッテ
 マセンヨとか、もうねorz
 15時間ぶっ続けで編集してかなり限界だったとはいえ、後で後悔するようなPVは
 作っちゃダメ。

もうちょい修行を重ねた後、某スレに書き込んでフルボッコにして貰うことにします。
今の段階では人様に評価してもらう以前に、自分で直さないといけない所が多すぎる。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/10 Setsu]
[11/09 surume]
[11/09 猫ジーナ]
[11/06 聖ジェルノンP]
[11/01 Setsu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Setsu
性別:
男性
自己紹介:
基本ドSなんで、伊織とかは全く
合いません。 いつか調教して
やる、とは思ってますがw
春香に関しても「閣下」とは全く
合わないので、そちら方面が好き
な(愚民の)方はご愁傷様。
バーコード
ブログ内検索
カウンター